レイドバトルでの学び

今日はポケGOの話。

雨の中ムスコとレイドバトルをしに街中に行きました。

 

某マツキヨのジムがレイドバトルタイムに。

キター!54411CPのグラードン

レベル30やら40やらの大ベテランがズラリの中にレベル17の弱小者の私たち。

力不足で申し訳ないなと思いながら参戦しました。

 

と、その中にムスコの友だちママを発見。

恥ずかしがる私をよそに、ムスコは嬉しそうに声をかけて。ママさんもレイドバトルに参戦してたった今グラードンをゲットした話をにこやかにしてくれました。

 

私たちが戦っている間一緒に見守ってくれて。

そして、やられっぱなしのムスコを見て、

 

「大丈夫。大丈夫。一緒に戦っている強いみんなが助けてくれるからねー。〇〇くんも強くなって、今度はみんなを助けてあげようね!」

 

って(涙)。

そうそう、今はそういう時期。

いつか強くなってみんなを助ける番になろう!

 

大先輩たちのおかげで見事に勝って、

グラードンをゲットしたムスコの喜びようといったら!

ママさんも一緒に喜んでくれて、ついでにフレンド登録しよ❤︎って。

 

ステキなママさんだわ。

感謝。

 

f:id:unitice:20190701201836j:image