善福寺公園

休養中の私に必要なこと。

それはエネルギーチャージ。

 

そんな私を癒してくれる身近なヒーリングスポットが、杉並区の善福寺公園です。都内屈指のパワースポットとも言われる井草八幡宮から徒歩圏内。道路を挟んで上の池と下の池に分かれる善福寺池とその周りの自然がすばらしいんです。八幡さまの良い気がここにも流れこんでいるようです。

 

f:id:unitice:20190604125713j:image

 

春の桜の時期は花見客で賑わいますが、駅から遠いせいか、そこまで混雑することもなく、広々とした空間でゆっくりと過ごせる場所。しかも自然の景色がすばらしい。ここはかなりの穴場です!

 

今の季節は、紫陽花が咲きうぐいすの鳴き声が心地よく響いていて、うっとり。5月には池に鯉のぼりが飾られ🎏たり、四季を楽しめます。

 

f:id:unitice:20190604130826j:image

 

私はジョギングしに行くのですが、ステキな景色についつい写真を🤳撮りたくなり、足が止まってしまうこともしょっちゅうで。よく来たね、ゆっくりして行きなー。といってもらってるようで、居心地がすごく良いんです。

 

f:id:unitice:20190604131037j:image

 

白鳥の足漕ぎボート、遊具もあり、きれいな小川で水遊びもできるのでファミリーでも楽しく過ごせます。井草八幡宮に参拝される方は少し足をのばして、善福寺公園までいかがでしょうか。一見の価値のある公園です。

 

f:id:unitice:20190604134005j:image