好きこそ物の上手なれ

いま小2息子の中で熱いのが

名探偵コナン

 

毎日毎日コナンに出てくるメンバーの話を

楽しそうに話しています。

 

特にお気に入りなのが怪盗キッド

カッコイイんだそうです。

 

そして、好きが高じてキッドが持っている

トランプ銃が欲しいと言い出しました。

 

検索してみると

おもちゃのトランプ銃も売ってますが

8,000円とか万単位とか、、、👀。

とても買えないね、と話していたら

手作りのトランプ銃の作り方を

YouTube でUPしている方がいました!

段ボールで作るトランプ銃。

しっかりトランプも発射できそうです。

 

それがコチラ↓
怪盗キッドのトランプ銃を作る/Making of Kid the Phantom Thief’s Card Gun[Cardboard DIY]

 

コレよコレッ!

つくるさん、ありがとう!

 

手先が不器用で

お絵かきや制作が苦手な息子。

手先を使うことをたくさんさせたいな

と思ってました。

 

これなら制作が苦手な息子もやるって

いうかもしれない。

 

聞いてみたら、もちろんYES!よしっ。

 

やりたいとなると待てない性分で。

今すぐ作る!という息子をなだめつつ

手作りのトランプ銃を作ることになりました。

 

いかんせん手先が不器用なので

実働はほぼ私ですが、ハサミで型を切るなど

できることをやってもらいました。

トランプ銃のために必死です。

せっかくやるなら楽しく、ワクワクしながら

が良いですよね。

 

熱中していることがあると、

苦手なことにも取り組みやすいです。

怪盗キッド好きのお子さんがいたら

食いつくこと間違いなし(笑)。